市場のつながり“食の体感キャンペーン”

あじわい館での料理教室。

市場のつながりということで、今回、一般の方々からの抽選で
ご招待の料理教室でした。

前日は萬亀楼のご主人がされて、この日は私が担当しました。

1日30人の枠に1500通以上の応募があったそうです。

今回の献立は、竹の子ご飯、鱒の木の芽焼、山菜の胡麻酢和え、若竹のお吸い物。

旬の竹の子や走りの鱒や木の芽を使った献立です。

10時から45分の講習をした後、お客様に実習をしていただきました。
3品+竹の子ご飯。分担すると30分ほどで簡単にできあがりました。

家庭でもすぐにしていただけるように、レシピもお持ち帰り
いただきました。

出来上がったら、皆さんでお話ししながら試食をしていただきました。